オーバーワーク

今日は4ヶ月ちょいぶりのメンタルクリニックやった。

この4ヶ月間に、うちは生活も性格も環境も人間関係も…めっちゃ変わったから、そのことと、働けるようになってきたということや、絵の依頼がたくさんきて嬉しいということも伝えた。

あと、体調はこんな症状が気になるということや、やっぱり生理前は気分の落ち込みやイライラがヒドイから漢方は続けたほうがいいということも。

うちはもともと自律神経が乱れやすいから、うつとか関係なく、普通の人よりも気をつけやなあかんと言われた。ごもっともである。

エレベーターの後の上下に揺れる激しいめまいとか、狭い場所でのグワングワンするめまいも、指先の震えも、自律神経の乱れからきてるみたい。

それと、今後の課題としてあげられたのは「Funaさんは前からそうやけど、自分が調子がいい!と感じる時はたいてい周りから見てオーバーワーク気味な時です」と。「ちゃんとオフの日や時間を作りましょう。間をとるということが大切です。全力で走った後、休憩もせずに走り高跳びをし、また休む間もなくマラソンをするなんて、しんどいでしょ?ヨガや太極拳のようなスポーツがオススメです。」って。

家でやる仕事やと、バイトのない日とか時間は、それをやりがちやから、結局いつも働いてるみたいな感じになるから、全て忘れて今日は完全オフ!!!って日を作りましょうって☆

なかなか難しいけど、オンオフのスイッチはちゃんと押さなあかんな^^;

ということで、漢方薬だけもらって帰ってきました(^-^)/

課題は山積み。とりあえずバランスをとることをうまくできるように、気をつけてみようかな^^

頭痛外来and more

今日は脳神経外科の頭痛外来へ。

月イチの診察の日。ついでに外科の予約もしてきました。
頭痛の処方はひとつ予防薬が追加されまして…。まだまだ発作の回数が多いから減らせれるようにしましょうって。地道にがんばろ!

それから、その帰りにニッショーさんにTELして、お部屋見学させてもらいました!昨日、Webで見つけて、早速問い合わせ!思い立ったら即行動!
ただ、お金だけが…問題やなぁ。なんとかいい方法を考えやんと…!

あぁー眠いので寝ます。
おやすみなさいませ~なんとか(p´∀`q*)♪

久々に体調のこと☆

今日はメンタルクリニックに薬だけもらいにいったよ。
メンタル面は安定してるやけど、やっぱり波はある。あまりにもセカセカ頑張り過ぎた後、ふっと力が抜けるとダメ。マイナスな感情が襲ってくる。
だから、なるべく立ち止まらないようにしてはいるけど、どうやら貧血がヤバイ。息切れ動悸がとまらない。夏の間はソフトボールは休むことにした。

明日は頭痛外来。
乳腺外来の予約の電話もしなければ!検査は9月。また最近少し気になるし。

明後日は、はじめてレディースクリニックに行く。かなりの勇気がいるけど。自分の身体のことやし、ちゃんと相談しなくちゃ。

なんやかんやで、元気に過ごしてるけど、未だに薬はだいぶ少なくなったものの、1日に21錠+2タブレット+3漢方…飲んでる。

バイトのない休みの日は、病院だらけ。はやくここから抜け出したいけれど、ちょっとやそっとでは難しい。
でも、あんなにも廃人のようだった人が、こんなにも元気になってるんやから、大丈夫やって信じてはいる。

うちは、ちゃんと生きていてよかったと思う。極端な行動に出がちな新型うつ…。命を自ら絶った人もたくさんいる。でも、今生きていて本当によかったと思える。どんなに苦しくても、どんなに淋しさに押しつぶされそうになっても、乗り越えて、そして今がある。
♪ライフイズビューティフル♪
昨日からケツメイシのこの曲を聴いては涙し、聴いては涙しを繰り返してるw

だれか涙の止め方しりませんか?w

大丈夫。きっと体調もよくなるし、全てうまくいく!そう信じてる。

病院とかMs.OOJAとか

久しぶりに、ちょっとしんどくて内科に行きました。

抗生剤とかをもらって、喉痛は昨日よりかだいぶ楽になったかな?

ただ…ちょっと気になることがあって相談したら、そんなままほっといたらあかんでしょ!って怒られて

血をとられました。

またまた血液検査…。でも、ちゃんと調べてもらわんとな^^;

それと、今日はほんま偶然の偶然で、ベルシティで、うちが大好きなMs.OOJAに会うことが出来てしあわせやった!

あれは必然やったんやと思う!

めっちゃ近くで、歌声聴けて、しかもタダで。。。

全部すきな曲で、カッコいいし、ほんっまに上手いし。。。

終わってからのサイン&握手会で、うち号泣(T ^ T)

まさに( T_T)\(^-^ )こんな感じで、OOJAさんになぐさめられて…^^;

めっちゃやさしかった。
温かかった。

一曲目、デビューシングルのIt's OKでは、OOJAさん本人が涙溢れて歌えやんくなるハプニングも。

うちは案の定もらい泣きw

でも、気持ちわかる。めっちゃ身内とか友だちが来てたんやって!

彼女自身もベルシティにはめっちゃ遊びに来てたって言ってたよ。

思い入れのある場所で歌えるって嬉しいよなぁ

お世話になっとる人に囲まれて。

うちも、体調をとにかく調えて、悪くなってないことを祈って、地元鈴鹿をアートで笑顔に!プロジェクトがんばらな(*≧艸<)

あと、サロンとかお店の開業の勉強もせなあかんし、本ももっと売って第二弾書きたいし、頼まれとる絵もどんどん描いていかなあかんし。

ふんわりまろやかな魔法の勉強も、せなあかんしヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

明日はとりあえず、ソフトボールの試合に行ってきます

グローブとスパイクの準備ok

雨、降りませんように…

うち、胃腸風邪やってん!!

はい、新刊のご案内です!!

うち、新型~に続き、今回は…


っていうのはウソです(;゜0゜)

一昨日の夜中から、風邪引きました(T ^ T)

身体中が痛くて、吐き気もあって、一時間毎に夜中トイレに走るし…

ほんまにしんどかったぁ…。

でも、病院行って、薬飲んだら、よく眠れて、38.5あった熱も平熱に下がった。

よかったぁ。


しかし、先月も風邪引いたし、3月からうちほんまに、免疫力が低下しとる気がする(>_<)

花粉症で免疫力低下しとるとこに、女の子の日やったりで、余計に低下ぎみで、そこに病院3つもいったから、マスクしてても院内感染したかなぁ?

うーん、ビタミンでもとって、免疫あげよ!!!

まだご飯は、おかぃさんと、くだものとたまごスープぐらいしか食べれやんけど。

後は、もうひとつの原因は…うち恋愛至上主義じゃないけど、恋がうまくいかんと、情緒不安定になるから、それもあるんかもしれんなぁ。。。

やりたいことも、やらなあかんことも、たまっとるけど、もうしばらく布団でゆっくりします( ´ ▽ ` )ノ♪

おかげさまで峠は越したので楽です☆

ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
