あたらしい年

皆さま、あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞ変わらず宜しくお願いします。





【2016年】
昨年2016年は、あたらしい居場所を見つけ、世界が広がった一年でした。

ある音楽アプリ(スマホのSNSアプリ)で全国に同じ趣味のお友だちがたくさんでき、今までとは違った交友関係を築けた年でした。とっても心地よく、楽しい場所で、リア凸(リアルに会うこと)も何人かでき、シアワセな一年になったように思います。

ずっと働いていた飲食店のパートを辞め、絵でやっていくと決めたり、いろんな変化もありました。

また絵の活動は、NYでのグループ展、関宿「道の駅」でのグループ展、ラジオ出演など、体調と相談しながらいろんなことに挑戦できた年でした。



【2017年】
2017年は昨年出会ったたくさんの友だちを大切にして、関係をもっと深める年にしたいです。

そして9月には個展の開催が決定しました!!!
絵を通してたくさんの人といろんな感情をシェアしたいと思っています。
とりあえずは個展のためにがんばって準備していきます。

今年はいい意味で真面目になりすぎず、もっと枠からはみでた絵、作品を作っていきたいです。
それから個展で燃え尽きないように、そのあとも描き続けていくんだという想いを胸に…。
ちゃんと「覚悟」を決めたいと思っています。



本当は…本音を言うと絵はできれば描きたくないです。
未だに苦しくて辛くて…どうして描くんだろうといつも思って描いています。
でも、個展が好きだから、そしてあたしには絵しかないから…だから苦しくても描き続けなければいけないのかなと思ったりしています。
それは使命のように、天から授かったお役目のように…。
描いた絵を喜んでくれる人がいる限り、描き続けたいなと。

9月の個展がいいものになるように、とにかく今は前を向いて進んでいきます。



そして、大好きな音楽をもっともっと楽しめる年にしたいです!
趣味なんだから、悩む必要なんてないない!歌いたい時に歌っていいんだから^^
昨年、実はオリジナル曲も作りました。
またお披露目できたらいいな。


最後に、毎日ちゃんと「幸せ」を感じて、それに感謝して過ごしていきたいです。
本当はたくさん有難いことがあるのに気づかなかったり、スルーしてしまっていることたくさんあるなと。
だからちゃんとひとつずつ「ありがとう」って思えるようになりたいです。
そんな風に一年を一歩ずつ歩んでいきたいです。


こんなあたしですが、今年も宜しくお願いします!
(あ、あと…ブログをもう少しコンスタントに更新できるように頑張りますね☆)
関連記事
スポンサーサイト