FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚悟を決めて

こんにちは。

いつものことながら、久しぶりの更新となってしまいました。


実は最近少し自分の中でモヤモヤがあって、悩んだり迷ったりしていたのだけど…素晴らしいタイミングで素敵な出会いがあり、考えがまとまってきた。



昨日、津市にあるギャラリーVOLVOXさんへ個展を観に行ってきた。




この画家さんの存在は行く前日に友人のInstagramの投稿で知って、普段なら行きたくても腰が重いのだが、なぜか絶対に見なきゃいけない!と思ったのだ。


どうしてそう思ったのかはわからないけど、行かなきゃ!!!と思った。


そして、行って大正解!


素晴らしい作品の数々。
躍動感溢れるエネルギッシュな色色色!!!

0号のキャンバスから、大きなものはF80号もの作品もあった。


作家さんがちょうど在廊されていたので、少しお話しもさせてもらった。

「画家はわがままでいい」

「言われて(オーダーされて)描けるものではない」

この二つが心に残った言葉。

自由でいいのだと改めて思った。


そして、この作家さん50歳の時から絵を描き始めたそうで、

「絵はいくつからでも始められる」

とおっしゃっていた。


あたしはいつも誰かの期待に応えなきゃとか、綺麗にまとめなきゃとか思っていたところがあったように思う。

でも、もっと自由でいいのだと思った。
自分の好きなように、好きなものを描く。

嫌われたっていい。
自分が描きたいものを描いたほうがぜったいいい。


やはり、あたしはイラストレーターさんでもデザイナーさんでもなく、画家になりたいのだと思った。

「覚悟を決めて絵をやっていくこと」

今、自分の中で第2章が始まった気がする。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。