鈴鹿にギャラリーを

どうして鈴鹿に生まれ、鈴鹿で育ち、鈴鹿でアートを学んだのに・・・

鈴鹿でなかなか個展ができないのか…。

いや、させていただいたこともありますし、させてもらえそうなところももちろんあります。


しかし、画廊もひとつしかありませんし、もっと若い人にも気軽にアートに触れてもらう場所があればなぁっていっつも思っています。

デザイン・美術を学ぶ高校が鈴鹿にはあるのに、どうしてか亀山のほうがアーティストに親切です。
(あくまで、あたしの意見です。)


無料で場所を提供してくださる。

自由に飾らせてもらえる。

すきなように空間を演出させてもらえる。

物販ももちろんOK!!(マージンはあるけれど。)



だいすきな鈴鹿で、やっぱり個展がしたくて、ずっと探してます。

でもホントになかなかぴったりのところにたどり着きません。


展示はOKだけど、物販がダメ。

とか

会場を借りるのが有料で、けっこうな額だったり。



鈴鹿(三重)でアート活動ができなくて、名古屋や大阪、東京に行った人がどれだけいるでしょう。

出ていかなければいけない、地元で活動できない…なんだかなぁ〜と思っちゃいます。


いつか自分でギャラリーを作って運営できたらいいな…。


・鈴鹿市のお偉い方へ・

美術館もなければ、気軽に入れる/展示できるギャラリーもない。
せっかくデザイン科のある市です。
もう少しだけアートにチカラをいれませんか。
隠れた才能をもっと磨く場所をもうけませんか。

芸術は心を豊かにしてくれます。
もちろん音楽でも書でも型紙でもいい。
だけどアート(とくに現代アート)を感じる場所が少なすぎませんか?


誰に、どこに、言えばいいのかわからないので、生意気ながらこちらに書かせていただきました。


最近は大阪から誘っていただくことが増えてきました。
それはそれでものすごく嬉しいです。

でもやっぱり地元で応援してくださってる方にもアートを感じてもらいたいなって思います。


ちなみに個展というかたちではなく、イベントなどに出展(グッズ販売や小さな原画などを展示販売)はいつでもウェルカムですので、おっしゃってください。
都合がつけば参加させていただきます♪


FunaのもうひとつのBlog
http://ameblo.jp/funa-mamimumemo/
関連記事
スポンサーサイト