2015年

めっちゃ久しぶりの更新。

ここ数ヶ月、人生ではじめてガッツリひきこもっていた。
今もまだそんな生活は続いているのだけど。。

ただ、ほんの少しだけ興味ややる気がめばえてきた。

だからこうやって今Blogも書きにこれたわけだ。


今年に入ってから、自分の中でいろんなことが変わった。
ひとことで言うと「継続」の年かもしれない。

今までコツコツ続けることができなかった。
努力が苦手だった。

でも、今いろんなことが続いている。

運動とか勉強とか…
ゲームとか…。


△運動▽

ちょっとあることがきっかけで、運動に目覚めてしまった!
この年齢になると身体のケアって大事だなぁとつくづく思う。



YouTubeでリズミックボクシングというものを見つけて、それを見ながらボクササイズをしてる。



あとは腹筋とかスクワット、たまにランニング。
今それがたのしくてしょうがない。

いつかシックスパックになったらいいなぁw
いやいや、そこまではさすがにいいけど、成果がちゃんと出て引き締まってくれたらいいな☆

なんかあまりに腹筋とかを調べ過ぎて、筋肉の名前を覚えてしまったよw
腹直筋、腹斜筋、腹横筋やったと思う。(漢字まちがってたらゴメン。)


△勉強▽

勉強というか学習。
英語の主に単語と発音を習得したくて、iKnowという学習アプリ(スマホ・PC版あり/同期可)で7年前ぐらいからやっている。
でも、毎日続けてはいなかった…今年からはなるべく毎日すきま時間にやることにする。
有料アプリなのでやったらやっただけもとがとれるし。


△ゲーム▽

大人になってからゲームとは無縁だったあたしが、なんにもやる気が出なかった日々で唯一救われたもの、それが「コックマ」というスマホゲームだった。

自分のレストランを経営するのだけど、3アイテムマッチングパズルで料理を作り、お客様が食べにくるというもの。店のインテリアやコックを買ったり、イベントで報酬としてGetしたり。





たびたびイベントが開催され、腹ぺこイベントの時は他のユーザーさんと順位を競ったり、時には助け合ったりして腹ぺこを満足させるよ♪





もしやってみたい方はぜひ招待コード使ってください☆
ゲーム内で使えるメダル(課金アイテム)が無料でもらえます^^

招待ID→【FXCqVB】
↓ダウンロードはコチラ♪↓
chefbear.net


今年の目標!とかはひとつも掲げてないけど、結果が見えたらいいなぁ~ぐらいに思っておく。
しいて言うなら、目標は「続けること」かな?


ちなみに絵もチマチマ描いてるよ☆




FBはまったくログインする気分ではなくて、放ったらかしてしまってるけど…ごめんなさい。
Twitter(@Funa_mamimumemo)やInstagram(funa1021)ではたまに更新してるので、よかったら遊びにいらしてください。
FBページはもしかしたら消しちゃうかもしれません。ちょっと理由は書けないけど。。。


ではでは☆
関連記事
