たがため

なんのために存在して、なんのために今ここにいるのか。

なんのために生きて、なんのために笑って怒るのか。


今あたしには、そのどれもが「ない」もしくは「わからない」。


誰かのために何かをする。
その時はじめて、生きてるのか意味を持つのではないだろうか。


今日、なんだかふいにそんな風に思ったんだ。

今、何もしていない。

いや、厳密に言うと「何もできない」のだが。

あと2ヶ月ぐらいはおそらくボーーーっと暮らす予定だ。いや、暮らさないといけない予定で…。


あたしにとって、絵は誰かをびっくりさせる唯一の手段だった。

誰かを感動させられるかもしれない唯一の手段。

だけど、それさえもドクターストップで。。


静養するということは、あたしにはかなりしんどいこと。いや、戸惑っているだけなのかもしれないが。


誰かのために何かをしたい。


そう思った。それって、普通のことのようでとってもいい発見だった。

早く働けるようになるといいな。だけどぜったいここで焦ってはいけない。今焦ると一生後悔することになりかねないから。ゆっくりゆっくり。

ただ、ほんの少しだけ、なんとなく自分のためでもなく、誰かのためにって思えたこと。嬉しかった。

関連記事
スポンサーサイト