スポンサーサイト


オリジナルしおり

今日はちょっとブレイク♪♪♪

プラバンからは離れます☆


あたしは個展などのためにいろんなグッズを作っているのですが、なかなかすべてを印刷所にだしたりすることが予算的に難しいため、自分でけっこう作っています。

そのうちのひとつがこれ、しおり!





今、かなりの種類ありますが、動物、街、蝶々、模様などなど…いろいろなのを作りました。しかし、めっちゃ人気のないのもありました(笑)

この上の写真でいうと一番ひだりのヘビ…。ポストカードも全然売れません(笑)

OMG!!!!!!

いっぱいつくったのになぁ。


作っているときは、もうお部屋ぐっちゃぐちゃ!



こんな具合に。。。





今年はこんなお馬さんも♪




午年ということで年末年始にかけて描いた絵です☆

こちらは前のイベントでもめっちゃ人気でした♪





しおりの作り方は簡単です。

1・裏と表を、それぞれすきな絵柄で印刷します(または包装紙でも代用できます)。

2・そして、貼り合わせます。

3・ラミネートフィルムでパウチします。

4・パウチした上のほうを少しあけておいて切ります。そこにパンチで穴を開けます。

5・パンチで開けた穴に麻ひもを通します。

完成!!!!!


ちなみに裏表2枚を貼り合わせてパウチをすると分厚くてひっつきにくいので、裏表印刷できる用紙にするか、なるべく薄手の用紙に印刷して貼り合わせるか…まだそのあたりは課題が残っております☆


でも、本当に簡単にできて、プレゼントなんかしても、とっても喜ばれるのでオススメですよ☆



ちなみにあたしパウチだいすきですwww
前職で販売をやっていたのですが、売り場のPOPや値段を貼るのは全部パウチをしてからでした。

パウチ作業、めっちゃすきです♪
たのしい♪♪♪



選べるラミネーターフィルム付き!ラミネーターA4 LTA42E【アイリスオーヤマ/ラミネーター】【0530_rec】【RCP】【アイリスオーヤマ】【10P05July14】

価格:4,480円
(2014/7/16 15:58時点)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

