少しだけ

ほんの少しだけチカラがわいてきたかもしれない。


きっと薬のおかげ。
それはわかっているのだけど、薬を飲んでいれば楽に過ごせるのなら、あんな地獄のように這って生活しているよりかよっぽどいい。

問題は今がずっと続くのが金銭的にも、身体にも負担がかかるということだ。

でも、薬はとっても効いている気がする。
合っていると思う。

身体は楽だし、前のように動悸がボコボコしないし、息切れもぜぇぜぇしないし。
朝も早すぎず遅すぎず起きれる。
ちゃんと眠れるし。

ただ、呂律(ろれつ)がうまくまわらないのが、すごく悔しい!
特にバイトの時に。。。

やりたい!と思うことだって、前はなかったけど今はある。
億劫でできなくても「やりたい」と思えるようになったのは進歩だ。

ちょっとずつでいい。

今は人に会ったり、笑うこと(愛想笑い)、社交辞令のようなこと、そんなことができない。

だから今、どこかで会ったら、すっごい無愛想かもね。
ごめんね。

でも、ちゃんと治す。

やりたいことがある。
治さなきゃならない理由がある。


稼がなきゃならない理由がある。
だから、個展とふたり展が終わったら、治すためにも…少しお休みさせて欲しい。

「会社員だったら休むように、診断書書いてるよ」
って先生に言われた。

でも、バイトだから無給になるからねぇ。
頑張って?
って。

明日、カウンセリングと診察。
憂鬱。

病院だらけだな。
まったく。

早く全部終わって楽になりたい。
後、もう少しだけ…がんばる。がんばるわ。





プラバン今日も作ったよ♪






関連記事
