協調性がない

あたしは昔、人の顔をとにかく伺って、嫌われたくない、好かれたい!褒められたい!と周りに合わせる人だった。

今でも八方美人な部分は変わらないし、もちろん社交辞令や愛想笑いも時にはする。


でも、数年前から少しずつ変わりだして、今ほとんどと言っていいほど、協調性というものが見当たらない。

こないだも初対面の若い男の子と話をしていて(その内容に)「それって協調性まったくないじゃないですか」と出会って数十分で言われたばかり。

自分でも自覚している。

人と同じがいや。
群れるのがキライ。
みんなと合わせてワイワイ盛り上がることが苦手。
1対1はすきだけど、大勢の中に自分がいるのがいたたまれない。(3人以上でも実は苦手。)

結局ひとり行動が多くなってしまうが、本当のところ、淋しがり屋…。

最近はパーティーや集まり、会合などに参加できなくなってきてしまっている。

でも協調性が欲しいかと言われたらそうでもない。

今のままでいいと思っている。

特に絵描きならなおさら。。。


人見知りとかだったら直したいなと思うけど、まったく人見知りではない。
むしろ初対面の人とめちゃくちゃしゃべる。ベラベラと。


大勢といると、どんどんどんどん内にこもってしまって鍵をかけてしまったりする。

自分の意見をしっかり持って、合わすのではなくちゃんとNOと言える人になりたい。

あたしの場合は自分の熱い想いは内に秘め、NOとも言わない。ニッコリ笑ってるだけ。

って感じだな。

想いは作品とかで爆発するけどね。


結局はコミュニケーションが下手ということなのだろうか…。



なんとなくふと思ったから書きにきた。

See you...
関連記事
スポンサーサイト