どんより

ここんとこしばらく体調よろしくないわぁー。

「病は気から」と昔から言うけれど、こんなけ体調悪いのが続くと、心までどんよりしてしまって、負のスパイラルにハマりこんでしまうよー。

とにかく、頑張ってバイトだけは気合いで乗りきってるけど(たぶん迷惑かけてると思う;;)家に帰ってからはほとんどずっと薬とお布団にお世話になりっぱなしで…。

連休あけたらまた病院行かなー。

とても絵が描ける状態じゃないから、制作はしばらくおやすみしてるよ。

そのかわり、少しずつ、とある勉強をやってる。

うちの夢を叶えるために必要なものやから、勉強も楽しいわ。

寝っころがりながらもできるから、絵が描けない日々で焦るけど、それをやってると少しだけ心が落ち着くの。

今も無駄じゃない。これも大切な時間。って思える。


だけど、まぁ、正直焦るよね…。


ほんまに健康第一だよ!!!



いろいろと精神的にも、なんかいろんなコトが負担で、しんどくて、ちょっとしたことにも一喜一憂してしまうから、Facebookはしばらく見ないことにした。



そしたらすごく楽になった。

Facebookという場所にはすごく感謝してる。あたしがこんなにも頑張れてるのは、そこで出会えた沢山の仲間と支えのおかげ。

だけど、いろんな人がいて、いろんなことがあって、それに対するいろんな考えや想いがあって、とてつもなく頑固で我が強いあたしには、反発したり反論したくなったり、時には(言葉は悪いけど)正直ぶん殴りたくなるような発言を見てしまうこともある。
今の自分にとっては、とても辛く、悲しい過去を思い出してしまうキッカケだったり、そっと心の奥に大切にしまいこんだ想いが溢れ出してしまうような、そんなカケラが散りばめられていたり。



なるべく心を乱さないために、今は遮断しなきゃなぁって、思った。


また気が向いたらふらっと覗きに行くよー。


ぜったいに、ぜったいに戻りたくないんだよ。あの薬漬けの日々に。って言っても今もたいがいよおけ飲んでるけども。

だから、環境とか、ペースとか、自分でコントロールできるようにならないといけないのだよ。

難しいわ。



暑さも厳しく、急にころころ変わる天候に振り回されるけど、どうかこのBlogを読みに来てくれた方の心が少しでも穏やかでいられますように…。

またしばらくしたら元気になって戻ってきます。

いつもありがとう。


あ、小さな持ち歩ける作品集つくったよー。
関連記事
