

おくすり

このブログって、もしかすると新うつ本(うちの本)を読んでくれた方とか、心の病を抱えてる方も読んでくれとるんじゃないかなって思って、たまには体調のことも書きたいなぁと思ったのです。

今日は頭痛外来に行ってきたんやけど、経過は順調やって言われてうれしかった♪

頓服の回数が少しずつやけど確実に減ってきとるから、この調子で!って☆

うちが飲んでるお薬は、

片頭痛予防に…ミグシス、デパケン、トリプタノール。

片頭痛の頓服…マクサルトRPDタイプ。

PMS予防に…ツムラの漢方 サイコケイシカンキョウトウ。

耳鼻科…タリオン、バイナス、アルジキサール、リチーム、コフノール。

これでもだいぶ減ったほう。
今は…朝1包+9錠。昼1包+2錠。夜1包+11錠。

すごくよく効くけど、頓服のマクサルトは高い!!! 1錠が1000円以上するん!!! 保険がきいて、300円ちょい。

これを以前は月に20錠ぐらい飲んでた時もあったんやから、恐ろしい。
今は8錠ぐらいでなんとかやっていけるから、だいぶ楽ですわぁ。

お薬がないと生きていけない!って人にはなりたくないけど、やめようとすると、生活に支障をきたすから、まだまだ難しいんやなぁと思います。何事もボチボチ、一歩ずつですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

