スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せのちから

ウィルスミスと、その実の息子主演の映画♪
公開された時、本当は劇場で観たかったけど、うまく時間がとれず見過ごしていた。でも今日、やっと観ることができた~!確実にあの時よりも今の方が、忙しいんやけど、時間がないというのは単なる言い訳に過ぎなかったなぁって今は思う。
時間なんて、いくらでも見つけられるし、作ろうと思ったら作れるんだ。

それはさておき、この映画には、すごく勇気をもらった。
お金が何もない状態で、カッツカツで…でも最愛の息子を大切に大切に想っているウィルスミス…。必死に働いて働いて、報われなくて、でも耐えて耐えて。
それは、目を覆いたくなるほどやった。他人事じゃないんだ。うちもこうなるかもしれないから。近い将来、ホームレスになる可能性だって…なきにしもあらず。。(冗談じゃない。マジな話。ヤバイんだ。追い込まれてる。)

でも、でも神様はちゃんと見てくれてはるんやってわかった。必ず努力や頑張りを見ててくれる。決して見捨てたりはしない。
だからうちも信じようと思った。

この映画は実話に基づいているらしい。本当にステキな親子やって思う。
理想の父親像かもしれない。息子のことを一番に想って、一生懸命に働く。
「君がしあわせなら、ぼくもしあわせだ。」
なんて素晴らしいセリフや。うちは、最後の方のシーン、ウィルを抱きしめたくなった。ハグして「頑張ったね。ありがとうパパ」って…。去って行った奥さんの代わりに言ってあげたかった。

うちも、がんばる!
実は仕事がたまってる…。ありがたいことに絵の依頼がたくさんで♪ 必ず、頑張りは見ててくれる人がいるから。だから、負けない。負けないよ。たとえ、今がどんなに苦しくても。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。