えんとつ町のプペルを読んで

今日はちょっと奮発してこの2冊を買った。



絵本作家・にしのあきひろ氏の「えんとつ町のプペル」


これはぜひ子どもから大人まで、いろんな世代の方に読んでほしい絵本だと思った。


絵の素晴らしさはもちろんのこと、ストーリーがいつもながらものすごくよかった!!!


誰でも経験したことがあるだろう孤独感。

自分の想いを誰にもわかってもらえず侮辱されたり、笑われたり。

変わっていると後ろ指さされたり。


人間みんな個性があって、変わっていて当たり前。

考えが違うことだって当たり前なんだ。

学校や職場、グループの中で意見が違ったりして、ひとりぼっちになったことがある人、きっといるんじゃないかな。

でも…『信じぬくんだ。たとえひとりになっても』


そう!信じるんだ。

自分を責めたりしないで。

そんなメッセージが素敵だった。


そして想像をはるかに超えた結末が!!!

正直、涙が滲んだ。


いつだって大切な人は見守ってくれているんだ。

あたしもハロウィンに会えるかなぁ。。。

本当に素敵な物語だなと思った。



さて、次は魔法のコンパスを読む!!!


ちなみに、これであたしが持っている西野くんの著書は6冊になった!





本が買える場所

おかげさまで、うちの本「うち、新型うつ病やねん!!」は、いまだにたくさんの方に読んでいただけているようで、ありがたいかぎりです。

そこで、よくご質問されるので、書いておきます。

うちの本は、普通の本屋さんでも購入していただけます。ただ、在庫を持ってない書店がほとんどなので、注文してお取り寄せというかたちになるかと思います。

他、ネットでも買えます。Amazonや楽天などいろんなとこから購入できます。ただ送料がかかるので、あしからず。

それから、うちの家にたくさん在庫があります!それはもう300冊弱ぐらいあるので、まだまだ大丈夫です。なので直接言っていただければ、近くの方ならお渡ししますし、遠いなら郵送させていただきます(送料+本代いただきます)。

また、鈴鹿市内でしたら、以下のお店にも置かせていただいてるので、そちらでも買っていただけます。

*イタリア食堂passioneさん(神戸のジェフリー鈴鹿横)

*Los Felizさん(平田町駅前)

*焼肉たらふく 鈴鹿店さん(江島)

*KAZU-KANさん(神戸)

*床屋さん(神戸の龍光寺さん近くの鈴木さん)

*ひかりや本店さん(自由ヶ丘)

ちなみに、フライヤーや本を置かせていただけるお店、募集中ですm(_ _)m

たくさんの方に読んでいただきたくて…続編も考えています。

今後ともよろしくお願いします☆

祝・一周年♪

実は去年の今日、家に100冊、本が届きました!
そう、「うち、新型うつ病やねん!!」が納品された日です。
あっという間のようで、振り返るとすさまじく沢山のことがあった一年でした。とにかく、出逢いの多い一年。環境もガラリと変わりました。

去年の1/18に、なぜか急に「うち、本書くん!ぜったい出版したる!」って勢いで書き始め…w
ちょうど10日間で完成。1/28に、封筒に入れて投函!
それから、なんやかんやありつつ、7/16に出来上がったわけです☆

去年はハッキリいって、今とは比べもんにならんぐらい、メンタル面が不安定で、そんな中、アロマテラピーのインストラクターの講座も受講しながらの、本の営業。
めっさ、身体も心もしんどかったけど、やりたいことやったし、がんばれました。
チラシやら、DMを作って配ったり、新聞社や記者室に行ったり、取材を何社か受けたり、母校に回ったり、色んなお店に本を配りにいったり、親戚や友だちに渡したり、送ったり…。

いろいろと凹むこともあったけど…でも、周りの温かい方々のおかげで、沢山の人に読んでもらえてるみたいで、すごく嬉しいです。
今はもうだいぶ元気やし、向精神薬はもう飲んでない…はず。(トリプタノールってそうやっけ?)
だからホントは早く第2弾が書きたい。ちゃんと信じれば治るよって伝えたい。諦めないで!って伝えたい。
実は、こうやって良くなるちょっと前、最悪に落ちた時があったんです。夜明け前が一番暗い…じゃないけど、ほんまにそんな感じでした。そんなことも書きたいんです☆うちの経験を伝えたい。

とにかく、今は読んでくれた人に感謝の気持ちでいっぱいです(●>ω<)ノ゙ありがとうございます♪

運命!

今日、本屋で何気なく手にとった、

道端ジェシカさんの本。

パッと開いたページ見てびっくり!!!

生年月日まったくうちと一緒やった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかも、その本、よく雑誌で紹介されてて、うちが学んでる、

引き寄せの法則についても書かれてるらしくて、

気にはなってたんさ。

いや~ビックリしたわ!

ということで、買ってきたんやけど、

血液型は違うものの、やっぱり同じような考えやったりするわ。

共感できるとこがいっぱい☆

まだ途中までしか読んでないけど、楽しみやわ(*^^*)

この本を引き寄せたことが、もうシンクロニシティやからな!

いや~スゴイわ!!!

鳥肌もんやな♪( ´▽`)

うちの本、5位!



うちの本
「うち、新型うつ病やねん!!」が、鈴鹿の宮脇書店さんで、

なんと5位でした!!

知り合いの方が教えてくれたんやけど、

ほんまにビックリです!!

だって、週間ランキングやもんな。

感謝、感謝ですm(_ _)m

嬉しいなぁ~。

沢山の人に読んでもらえてることが、ほんまに嬉しい☆

うちが、発信したことで、何かが変わるとは、そこまでは思ってないけど、

何か、読者一人一人の心を少しでも動かすことができたらなぁって、思ってました。

読んだよ~って感想聞かせてもらえると、やっぱり嬉しい!

まだまだ、頑張れる♪( ´▽`)

ありがとう。

ほんまに、みなさんありがとう☆
