プラバンじゃなくて、しおり新作!

個展が無事にはじまり、次はふたり展の準備もあり、どんどん作っていかないといけないプラバン!

しかし!

まったくやる時間がないです(´;ω;`)

絵の方がもちろん先で、プラバンは後回しになりがちで…。

個展のほうは補充しなきゃいけないだろうし(一ヶ月ちょいあるので)、ふたり展の分はまだ作ってないし。


でも、新しいしおりは完成しそうです。
印刷をした段階ですがお見せします。



じゃじゃーん。

こちらはアクアイグニスでのふたり展用のデザインとさせていただきます。
のんびりーとさんでは違うデザインのが並んでます(パンダだけ一緒かも。)


ちなみに今日は、個展のほう在廊できなかったんですが、スウェーデンの国旗の買ったよ〜♪とお友だちの方から連絡いただいたので、無事お嫁に行ったみたいです。

よかったぁ〜☆

たぶんこれかな?




この手前から2つ目のやつ。

自分で一番欲しいと思ってたやつなので、また作ります。


あと、とっても嬉しかったのは、個展会場である「のんびり〜と」さんのバイトの子がみんな「かわいいですね〜」「すごくすきです!」「めっちゃタイプです、こうゆうの!」って気さくに話しかけてくれたこと。

さらには、搬入の時にフライングして買ってくれたんです・゚・(ノД`;)・゚・
嬉しすぎます。





たしかこの左上の飛んでる鳥さんだったような…。
本当にありがとうございました。


まだまだ個展は、はじまったばかり。
ふたり展はまだレイアウトさえも決まってない状態なのに2週間をきったという。。。

がんばらなあきません。
がんばります。

なかなか更新できませんが、もし見てくださってる方いたらありがとうございます♪







オリジナルしおり

今日はちょっとブレイク♪♪♪

プラバンからは離れます☆


あたしは個展などのためにいろんなグッズを作っているのですが、なかなかすべてを印刷所にだしたりすることが予算的に難しいため、自分でけっこう作っています。

そのうちのひとつがこれ、しおり!





今、かなりの種類ありますが、動物、街、蝶々、模様などなど…いろいろなのを作りました。しかし、めっちゃ人気のないのもありました(笑)

この上の写真でいうと一番ひだりのヘビ…。ポストカードも全然売れません(笑)

OMG!!!!!!

いっぱいつくったのになぁ。


作っているときは、もうお部屋ぐっちゃぐちゃ!



こんな具合に。。。





今年はこんなお馬さんも♪




午年ということで年末年始にかけて描いた絵です☆

こちらは前のイベントでもめっちゃ人気でした♪





しおりの作り方は簡単です。

1・裏と表を、それぞれすきな絵柄で印刷します(または包装紙でも代用できます)。

2・そして、貼り合わせます。

3・ラミネートフィルムでパウチします。

4・パウチした上のほうを少しあけておいて切ります。そこにパンチで穴を開けます。

5・パンチで開けた穴に麻ひもを通します。

完成!!!!!


ちなみに裏表2枚を貼り合わせてパウチをすると分厚くてひっつきにくいので、裏表印刷できる用紙にするか、なるべく薄手の用紙に印刷して貼り合わせるか…まだそのあたりは課題が残っております☆


でも、本当に簡単にできて、プレゼントなんかしても、とっても喜ばれるのでオススメですよ☆



ちなみにあたしパウチだいすきですwww
前職で販売をやっていたのですが、売り場のPOPや値段を貼るのは全部パウチをしてからでした。

パウチ作業、めっちゃすきです♪
たのしい♪♪♪



選べるラミネーターフィルム付き!ラミネーターA4 LTA42E【アイリスオーヤマ/ラミネーター】【0530_rec】【RCP】【アイリスオーヤマ】【10P05July14】

価格:4,480円
(2014/7/16 15:58時点)



